【出演者インタビュー⑥】会場レポーター:上牧瀬知美&松田美晴

会場レポーター:上牧瀬知美
卒回:40回卒

会場レポーター:松田美晴
卒回:67回卒

①鶴丸でよかったと思えることは?

頼もしい、楽しい、先生・仲間と出会えたこと!
色々なことに真摯に取り組むことを学べたこと!
30年たった今でも、私をちょっと「キリッ」とさせてくれること!
一番は、一生の友人と出会えたことです。鶴丸での3年間は、様々な価値観を持った個性的な友人たちに囲まれ、日々刺激を受けながら成長できました。苦楽を共にした仲間は、卒業してからもずっと繋がっているような気がしています。

②今、一番したいことまたは目標は?

卒業して、今となっては「あっ」という間の30年。
やりたいことは、今までやろうと思ってやってなかったことをする!
やろうと思わなかったことをやってみる!
夢は大きく、幼い頃から変わらない「アナウンサー」!声を使ったお仕事に就くことを目標に、就職活動を行っている真っ最中です。最近では、吉祥寺テレビジョンでレポーターとして活動させていただいております。TwitterやFacebookのフォローをぜひぜひお願い致します!

③皆さんへメッセージをお願いします。

皆さん、社会でそれぞれが頑張っていらっしゃると思います。
私は、この会で久しぶりに仲間と会い、昔の自分に再会しました。
新しい友もでき、今の自分とも向き合えました。
ここは、みんなが元気になれるパワースポットだと思います。
沢山の方とパワーを分け合ってください(私にも☆)
東京に出て来て3年が経ち、1年目と比べると共通語を流暢に話せるようになりました。それでもやはり、鹿児島弁は恋しいものです。私にとって総会・懇親会での楽しみといったら、沢山の先輩方、後輩たちとの会話が一番なんです。
1年に一度の”同志”の集まり…とてもとても楽しみにしております!