その他

白球を追い続け 汗と涙をわかちあった あのときの「夢」 今ここに実現!

マスターズ甲子園
「マスターズ甲子園」をご存じでしょうか。「元高校野球児」の方々が、世代や経歴を超えて「オール出身校チーム」を結成し、「甲子園球場」を再び目指すための大会です。

2004年から始まりましたが、年々参加校は増加し、現在では全国で34都道府県で500校近くが参加する、「元高校野球児」の「夢ふたたび」の場所になっています。

我が鶴丸高校も、大会創設当初からOB有志で結成され、毎年“あと一歩”の善戦を繰り返しながら、夢をあきらめず挑戦し続けておりました。約10年間の激闘を経て、ようやく今年、悲願の甲子園出場を勝ち取ることができました。関係者のみなさま、おめでとうございます!!

試合日程ですが11/16(日)8:00開始。対戦相手は、三重県代表の宇治山田高校OBです。(試合自体は1回のみになります)入場料は無料。近畿鶴丸会では、皆で応援に行こうと盛り上げっているようです。

大会の詳細は、マスターズ甲子園URLをご参照下さい。
http://www.masterskoshien.com/index.html

37期では同志で添付写真のような千羽鶴をつくって応援しています。また応援用として、添付写真のようなタオルも販売するようです。

ご都合のつく方、秋の旅行も兼ねて「元高校球児」の熱い雄姿を見に行かれませんか?

鹿児島と東京