【飲食店レポート第5回】「黒瀬」2018.10.22

渋谷宮益坂上の「黒瀬」さんに訪問すべくうろつくものの、看板がない!

そう、このお店には看板がないんです。

これで一見客が入ってきたら逆にすごいな・・・などとどうでもいいことを考えながら入店すると、中はBar仕様でカウンター席が6席。階下には20数名まで入れるテーブル席があります。

少人数でしっぽり飲むならカウンター、大人数なら階下といろいろなシチュエーションで使えそうです。

一人飲みしたら店主の宿里さん、お手伝いの永里さん(写真)が話に付き合ってくれることでしょう。

宿里さんは笠沙町出身で地元の名酒「黒瀬杜氏」がイチ推し。

他の焼酎、フードも充実していますよ。

二次会でも使える数少ない協賛店かと思います。

文:野田泰生

お店のホームページはこちら⇒http://www7b.biglobe.ne.jp/~minamisatsuma/index.html