【出演者インタビュー①】ピアノ:小牧陽子

氏名:小牧(田淵)陽子
卒回:40回卒
担当:ピアノ
(幹事学年として懇親会全体の音楽監督も担当します。)



※ピアノ演奏をしているのがご本人です。


①ご自身の現在まで(子供時代から高校~社会人~現在まで)の音楽活動について教えて下さい。


4歳よりピアノを始め、高校三年まで音大へ進むべくピアノと作曲を継続。志望校の教授と喧嘩して試験直前にピアノと決別。
一生ピアノを弾かないと決めたものの、早稲田大学入学式の勧誘であっさり音楽サークルへ入会。
そこで初めてピアノで怒られないことに感動。
自由にミシェルカミロ、クルセイダーズ、スクエア、松岡直也などに傾倒。
高田馬場の名店イントロに入り浸るもジャズは嫌いだった。
不惑を迎えた頃に、やはりアドリブをかっこよくできないといけない!と思い、ジャズ、4beatへ足を踏み入れる。
それ以来苦悩の日々。
10年前に大学時代の仲間を中心に、ビッグバンド コマキント★ブラスを結成、オリジナルアレンジが特徴のエンターテイメント系ビッグバンドとして、先日10周年記念ライブを開催。
コンマスとアレンジャー、ピアノを担当。


②今回の第53回東京鶴丸会に懸ける思いや期待を教えて下さい。


同級生が面白くて魅力的な人ばかり。幹事の年になったら、それを全面に出したかっこいい同窓会にしたいと思ってきました。
一つずつ形になっているのでワクワクします。


③ご自身の今後の音楽活動並びに目標があったら教えて下さい。


自分と向かい合ってまじめに誠実に音楽を続けていきたいです。


④最後に第53回東京鶴丸会にご参加下さる方々にメッセージをお願いします。


幹事の同級生たちはそれぞれとんがったり大酒のみだったりITのプロだったり、素敵な人ばかりです!
それを上手に使って、来てくださった方たちにいい思いで帰ってほしいと思いで企画運営中です。
是非楽しみにしていてください!